現役美容師による主に美容情報です!

名古屋の美容師のパーソナルブログ

③ワードプレスをインストールする!

更新日:

今回は

 

http://ttblog2016.com/archives/55

 

 

http://ttblog2016.com/archives/57

 

の続きです^_^

 

 
エックスサーバーはこちらから↓↓

wpXレンタルサーバー

クリック↓↓

http://www.xserver.ne.jp/



②までで下準備は整ったのですが、

 

もうひとつ、ワードプレスをインストールするのがありました

 

 

ワードプレスをインストールする

ワードプレスをなぜインストールするのか?しないといけないのか?

正直、自分もわかりません

 

とりあえずインストールの仕方を書きます。

 

エックスサーバーのサーバーパネルにログインして

自動インストールというところがあります。

 

ドメイン名を選択します。

 

プログラムのインストールを選択します。

 

WordPress 日本語版の『インストール設定』をクリックします。

 

あとはそのまま進んでいくだけです。

 

たぶんインストールは問題なくできると思います。

もうインストール出来てるの?っていう感じくらいだと思います!

 

ここまでで分からない事も出てくると思いますが

自分もネットに少しは強くなろうと勉強してみたら大切なのは

次です↓↓↓

 

パソコン・インターネット関係の事はネットに聞け!

これは一番大切だと思います。

なぜエックスサーバーなのか?

なぜワードプレスなのか?

 

それは検索したらやり方が出てくるからです。

 

エックスサーバー・ワードプレスはとてもメジャーですので

分からない事や困った事を検索したらやり方が出てきます!

 

何がわからないか、知りたいかを検索すると

詳しく説明してくれてるサイトやブログがあります。

 

実は

結構パソコンやインターネットに詳しい人でも検索して調べてます

 

いくら詳しい人でも全てを覚えていてできるわけではないですし、

やり方もたくさんありますので

調べるのが上手い

出来るのが早い

になります^_^

 

 

エックスサーバーはこちらから↓↓

wpXレンタルサーバー

クリック↓↓

http://www.xserver.ne.jp/


 

次回からはいよいよワードプレスでブログ・サイトを作るになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • B!

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 …

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 …