名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

お客様を共有できるヘアサロン!?

更新日:

美容院、美容師でお客様を取り合うのなら、そもそもお客様を共有できたら、良いのではないか!?

 

例えば、新規のお客様が来店してくれた時に一人の美容師さんが担当する。

そして、例えばお客様が満足できなくて、失客して他の美容院に行ってしまう。

他の美容院に行かれるくらいなら、同じ美容院でも他の美容師さんに担当してもらって例えばお客様に満足してもらえたら、美容院としては失客しておらず、お店の売上は下がらない。

美容師さん同士の売上は移動してしまうが、お互い様である。

 

そう思えばお客様も共有できるシェアサロンもこれからは面白いと思う。

 

今はこれがフランチャイズの美容院同士、

もしくはホットペッパーに掲載している美容院同士でこのような事が起きていると思うと想像しやすいかも。

 

フランチャイズ同士でお客様が移動しても、本部の社長は売上が下がらない。

 

ホットペッパーの中でお客様が動いても、ホットペッパーの売上は下がらない。

 

お客様も共有できるシェアヘアサロンが面白いかも。

 

お客様も、美容師さんからオススメされた美容師さんなら一度カットしてもらおうって思うかも!?

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2018 All Rights Reserved.