名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

美容室Dears(ディアーズ)北原さんのセミナーに参加して。

更新日:

美容室Dears(ディアーズ)北原さん

最初に北原さんのプロフィールです。

自己紹介と執筆の目的

セミナーの前は

美容師として、経営者としてとても素晴らしいと思っていたことは

雇用環境が

週休3日

ご予約は1日3名

自由な出勤体制

給料面が良い

離職率ゼロ。

 

 

そしてサロンは

高単価、

オリジナル商品がある。

 

 

経営面は

フランチャイズで日本全国に出店予定。

現在35店舗。

集客サイトは使わずにネットを駆使して集客。

 

 

セミナーの前に

以前から北原孝彦さんはプールマガジンで見ていて

アフィリエイトなどネットの世界で成功した人で凄いなぁって思っていました。

 

その後は失礼かもしれませんが長野県で活躍されていて

美容室をオープンしたくらいの感覚でしたが

上に書いた雇用環境の面でとても凄いなぁって思ってました。

当時は1店舗かまだ2店舗だったような気がしますが

それでも凄い条件です。

 

その後アフィリエイトをやってた友達から

トニーさんって知ってると言われ、分からなかったのですが

元美容師のトニー北原さんの酵素ドリンクが有名だよと教えてくれました。

 

今は美容室を経営してるみたいだけど、と言われ

調べてみたら北原孝彦さんでプールマガジンで見てる美容師さんでした。

 

このアドセンスブログを書こうと思ったのも木村直人さんと北原孝彦さんの影響で始めました。

 

北原さんはアドセンスの教科書を買わせていただいたり、メルマガでメールさせていただいたこともありました。

(そういえば、その時もスピード感のアドバイスをしてもらってた。)

 

そして美容師経営者としては月5万円広告宣伝費というのもとても興味がありました。

 

セミナー後

ちょうど自分は仕事内容を時間優先で働こうと思っていたので、

美容師と経営者の考え方が自分の中ではっきりしてきたので

もう少し計画を立ててしっかりまとめたいと思いました。

 

今のところ理想は月20日、1日6時間、月に50万円を目指したいと思います。

 

北原さんがおっしゃっていた通りに、まずは個人なので周りの方達とのコネクションを作ります。

ある一定の人に絞ってメニューを作ります。

 

自分には少し先になりますが雇用についても

美容師を止めてアパレルで働いていたり、カフェで働いていたりする人が

雇用環境が良いならもう一度、美容師をやりたいという

ある意味美容師から離れていてブランクがある人を雇用していると

いうのは目から鱗が落ちました。

 

ブランクがある美容師さんの方が素直に美容室の仕組みを受け入れてくれて、

お客様にも真っすぐに向き合えるから結果が出やすいのは青天の霹靂でした。

 

新規の次回予約が100%なら新規のリピート率は85%はあるという仕組みが一番の衝撃でした。

 

そして入社6ヵ月くらいで80万円の売上で給料が28万円になる。

 

飛び抜けた売り上げのスタッフがいるより、みんなの平均が高いというのがとても共感できました。

 

 

北原さんオススメの本

スティーブズ  うめ(小沢高広・妹尾朝子)

を全巻買いましたので読むのが楽しみです♪

 

今後は今回のセミナーを活かす

色々発想力や考え方、とくにスピード感を生むための効率化がとても勉強になりました。

 

帰りの地下鉄で北原さんと一緒に話していて、美容師を始めた時と今とどっちが情熱はありますか?

と聞かれた時に始めた時ですと答えたら、だから短期間で考えることが大切なのですとおっしゃっていたので

とりあえず今年と来年の2年は頑張ります!

 

このブログも構成を変えないと、、、

統一感が全くないし、固定ページなのかカテゴリーかしっかり分けないと。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2018 All Rights Reserved.