名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

育児

虫が嫌い!嫌いな食べ物が多い!!

投稿日:

虫、昆虫が大嫌い!

そりゃ昔はセミを捕ったり、カナブンを捕ったりしたし、カブトムシも飼ったことはあるし、ヘラクレスをカッコいいと思ったこともあるけど、今はゴキブリも虫も昆虫も同じ感覚。

食べ物の好き嫌いも多い。

納豆は食べたことがない。

マヨネーズも嫌い。

 

嫌いなものって嫌いな人にしか分からない感覚だと思う。

 

食べれないと嫌いは違う。

 

でも嫌いなものは食べれない。

食べ物の好き嫌いがない人や嫌いだけど食べれる人には、嫌いで食べれない感覚が分からないだろうなぁ。

 

ヘラクレスだって、ノコギリクワガタだって見てる分にはカッコいいと思うけど、家で飼わなくても良いでしょ。

 

虫を嫌だと思わない人にとっては、虫なんてって思うかもしれないし、虫が嫌な人の気持ちが分からないだろうなぁ。

 

この前、保育園にカマキリがいて、そのカマキリを年長さんくらいの子が、自分の弟なのか小さいこの足にカマキリをつけててその小さい子が泣いちゃって、小さい子のお母さんも近くにいて何にも言ってなかったけど、

自分の方にカマキリを持ってきたら、怒ってただろうなぁ。

 

弱い人、苦手なモノがある人、嫌なコトがある人の気持ちが理解できる方が良いと思うなぁ。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-育児
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2018 All Rights Reserved.