名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

多店舗展開

投稿日:

多店舗展開について考えてみました。

 

今、とても興味深い美容室のディアーズさん。

詳細は違うのかもしれませんが、どんな美容師さんでもお客様に喜んでもらえる仕組み作り。

 

普通の美容室だと、現状は美容師さんが変われば、同じ店舗でも全く違う技術になるっていうくらいの感覚がお客様にもあると思います。

 

職人と経営者

 

ニュアンスは違うかもしれませんが、飲食店で考えれば、

チェーン店は、どこに行っても同じ味、同じ料金。

 

お客様に認められてこれができれば多店舗展開しても成功しやすいと思います。

 

マクドナルドが色々あっても結局は収益が良いです。

 

ですが仮にハンバーガー職人がいてメチャクチャ美味しいお店があったら、マクドナルドの事をバカにするかもしれません。

 

どちらが正解かは別かもしれませんが、ビジネスに置いてどっちが良いのか、自分が何をしたいのか、どうなりたいのかで正解が変わると思います。

 

日本では今のところお金の教育は義務教育ではないので、ビジネスがやりたいこと、生活のため、会社のためとか色々あるかもしれませんが、生活できれば良いと考える人が多いと思いますので、ボーナスを除いて毎月手取りの給料が30万円もあれば良いと思いますが、

でも毎月100万円の給料ならほとんどの人が充分喜ぶと思いますし、そんなの無理だと思ってると思います。

 

でも視点を変えて毎月1000万円の給料を貰うにはどうすれば良いかと考えると色々しないといけないのは、想像や考えるだけなら出来ると思います。

 

毎月1000万円もらうには普通に働いてては無理ですよね。

 

でも芸能人で、歌がヒットする、CMが決まる、テレビに出まくるなどなど

 

TOYOTAの社長になる、SoftBankの孫さんになる、石油王、不動産王になる、アフィリエイター、ブロガー、YouTuberになるなど

他にも色々思い浮かぶかもしれませんが、思い浮かんで想像がつくならなれるかもしれませんね。

 

自分はなれないと思いますが、昔は勉強したら東大に入れるし、働いたら何で社員は社長になる事を考えないんだと思ってました。

 

借りにTOYOTAに入社したら、社員はTOYOTAの社長になると思わないのかと思ってました。

 

 

社員

前に建設業の人が一人で200万円会社に利益を出したと言っていて、でも仮に給料は20万円。

建築業の人は会社に一人で2000万円の利益を出したと言っていて、でも給料は20万円

 

組織って難しいなぁと思いました。

 

自分は美容師ですが、新しい働き方で時間を自由に出来て、お客様を共有できる美容室が理想かなと考えてます。

 

意外に一般的にみると、可能性はもっと色々ありそうですし、そもそもそうじゃなかったんだぁっていうくらい当たり前の事が成り立ってないのかもしれません。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2018 All Rights Reserved.