名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

美容師でも人生で初めてのアフロパーマ♪

投稿日:

あと3週間後にアフロをかけることになりました!

 

アフロとかドレッドとかって、一般的な美容師さんはやったことない人、できない人が普通なくらいです。

 

お客さんに伝えるとビックリされたり、美容師さんは何でも出来ると思われてることも多いですが、アフロやドレッドは無理です…

 

美容師歴18年ですがドレッドのオーダーは1回だけ、アフロは0回です。

 

僕は自分がかけてもらうのも初めてなので、

初めてのコトって楽しみです♪

 

最近の経営塾や、一般的にも言われてますが

昔はモノだったけど、最近はコトになってますよね。

 

アフロも正しくそうかもしれません!

 

アフロという髪型(モノ)ですが、アフロをかけていく行程(コト)を体験しにいくのが、楽しみなのかもしれません。

最低4時間、長いと8時間かかったりするのでその行程(コト)が、最後の仕上がりアフロという髪型(モノ)の価値をさらに高めているのかもしれないです笑

 

とにかく楽しみです♪

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2018 All Rights Reserved.