名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

美容師が提案する【40代からのおしゃれ】カッコいい男になるには?

投稿日:

このブログに辿り着いてくれた人よりもすでにもう色々諦めちゃった人のためにも最初の方に書きたいことがあります。

 

僕は中学生の時が人生で一番カッコつけてました。

見た目はお金をかけれなくても、気持ちの面では間違いなく今までで一番カッコつけてました。

高校は工業高校でほぼ男子校でしたので1年生の最初はカッコつけてましたけど、男しかいないので途中でカッコつける意味がないなと思ってしまいました。

 

それ以降、中学生の時のようなカッコつけたいという気持ちがなくなってました。

 

もちろん美容師の専門学校に入りおしゃれに気を遣ったり、女子も多いので髪型を意識してカッコつけたりもしました。

美容師になりオシャレを意識するのですが、ナチュラルの中にあるおしゃれやカッコよさの方向にいったので、いかにもカッコつけてるよりは外見と内面から出る自然なカッコよさを意識してました。

せっかくこのブログに辿り着いてくれましたし、色々諦めちゃった人でも思い出してもらえて、今後にもう一度さりげなくでもカッコつけてみようと思ってもらえたら嬉しいです。

 

カッコいい男の条件はそれぞれ求めるもので変わってくると思います。

 

ワイルド、フェミニン、モードなど系統によっても変わりますし、同じ系統でもあえてカッコつけてる風か、自然にカッコつけてるかでも印象は変わると思います。

 

僕は今後、あえてカッコつけていこうと思います。

分かりやすくスーツ系で、ベストとか、サスペンダー、蝶ネクタイでフォーマルな場所でも行けたり、もう少しカジュアルにデニムでもジャケットを着たり、ハットなど帽子やサングラス、メガネも取り入れていこうと思います。

 

髪型も他の人と違うけど何か良い、おしゃれな髪型をセットでスタイリングしようと思います❗

 

僕は美容師なので髪型も重視しますが、次回のカットの時に雰囲気を変えてみたらいかがでしょうか??

髪を伸ばしたり、パーマをかけると雰囲気が変わりますし、カットだけでも系統を変えるだけで、雰囲気は少し変わりますのでおすすめです!

秋のイメチェンは服装も変わる時期なので、冬はおしゃれを楽しめる季節なのでおすすめです!

 

ぜひチャレンジしてみてください❗

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-, , ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2018 All Rights Reserved.