名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

お金について

投稿日:

お金について

最近、また少しだけお金について考えるようになりました。

これまでも少し考えたことがあり、その時、その時で考えが違ったりもしてましたが、また考えました。

きっかけは、少しですが友達とお金について話したのと、
働き方を変えてお客さんがお金についての話をしてくれて考えたので記録に残そうと思いました。

まず最近の考えは、美容師として分類が分かりませんが利益、手取りなどざっくり自由に出来るお金が20万あれば良いと思いました。
イメージは1日1万円の利益で20日稼動して10日休み。

10日の休みに何かして10万稼ぎます。

これが良いと思いました。

美容師としては具体的には、カットカラー15000円、1日2名様稼働は5時間。
これだと少なくみて1日の利益が15000円で20日稼働なら30万の利益ですが、20日フルで入らない想定しても、20万の利益が出れば良いと思います。

1日5時間、20日稼働で手取り20万。
月に10日休みなので、他の事をします。

他の事が重要だと思うので、目指すところは他の人の集客、利益ですが、
今はブログで不労所得、月300円なので年間約7000円の赤字です笑

来年は他の事にも力を入れていきます。

PS

プラス個人事業主になって知ったこと。

年末調整と確定申告が同じになってる方も少人数かもしれませんがいます。

ふるさと納税も控除額は知らずに何となく得だからやってる。
(育休中など得にはならない場合もありました)

見る視点によってですが、経費とは会社のお金ではなく、自分の利益を削ってる。

1000万以上の売上があると課税事業者になる。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-, ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2019 All Rights Reserved.