名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

人として初心忘れるべからず!

投稿日:

美容師としては常に初心の志の気持ちを持ってお客様に接していますが、私生活で最近自分でもっと出来たなと思ったり、前だったら出来ていたなと思うことがあり、気を引き締めます。

最近は効率化や要領よくすることを考えて、勝手に省略することが多くなってました。

 

つい最近も思ったことがあり、その時も気をつけようと思ったのですが、直近で2回も思ったので今回は自分のモットーでもある2回思ったらやるを実行します。

 

元々も出来るほうではないので、意識してやっていたのですが、元々できないから意識してないとすぐに体から抜けていってしまいました。

 

今回は昨日、保育園で息子の帽子を忘れてしまって保育園の帽子を借りたのと、提出しないといけない書類を提出を忘れていて、昨日担任の先生とやり取りがあったのですが、

今日、園長先生が近くにいたので書類を渡したのですが、その後に担任の先生に昨日借りた帽子を息子と一緒に返しに行ってお礼を伝えたのですが、その時に『昨日やり取りしていた書類を園長先生に渡しました』ということを伝えるのを忘れてました。

すぐに思い出したけど、保育園の門から出ていて戻って伝えることはしなかったので、担任の先生に会ったときに言えなかったのを反省しました。

 

これは何かの暗示だと思い気を引き締めます。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2019 All Rights Reserved.