名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

育児

ひねくれもの

投稿日:

朝、息子と娘を保育園に送っている時に市議会議員に立候補してる人が選挙カーの助手席から、

僕も4月に子どもが生まれますので子育て頑張って下さい!

って言われたけど、率直に子育ては頑張ってするものなのかと思ってしまったのと、何で頑張って下さいって言われたのか、その人が大変だと思ってるだろうなと思った。

 

自分のことをひねくれものだと分かってるけど、自分はそもそも頑張ってやる育児ならやってない。

 

仕事もブログもそうだけど、頑張ってやってるって感じではない。

頑張る=嫌ではないけど、嫌いよりも好きだから頑張れる時にそれは他人が決めることでもないのかと思う。

 

まわりの協力者は必要で励まされること、勇気付けられること、頑張ってと言ってもらえることって自分の中でもとても大切だけど、会って3秒の人に言われたくないのかなと思う。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-育児

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2019 All Rights Reserved.