名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

夢は何ですか? 学生さんですか?

更新日:

スポンサーリンク

大須にて

あきらかにこっちに向かって歩いてきて

『学生さんですか?』

違います。

『社会人1年目ですか?』

違います。

『じゃあ、僕は社会人1年目なので先輩ですね。』

・・・まぁ。

dsc_7996.jpg

学生に見えたのか。

そして

『夢は何ですか?』

無いです。今、模索中です。

『僕の夢は経営者になることです。
夢を色んな人に話して、共感してもらえたり、聞いてもらえるだけでも、活力になるのです。』

素晴らしいですね!(本心からそう思う。)

最終的には

『今は夢がなくても、見つかると活力になりますよ』

考えてみます。

『自分の夢を叶えるためにもし良かったらティッシュを買ってもらってます。1円でも何円でもお気持ちでいいのでお願いします。』

ティッシュを出した時点でお金を払うのはやめようと思ったので、お金を払うのはちょっとと言って断りました。

小銭を出そうかと思ったけど、経営者を目指す人に小銭は失礼だと思い、でも1000円以上出す価値は無いプレゼンだったからやめた。

一緒に飲みにでもと思ったけど、今のプレゼンでは飲みに行ってもこっちが疲れるだけだと思い、これもやめた。
ちょっと自分は他の人と違うことをしてるっていう意思が見えたのであえて声をかけ直して飲みに行こうかと思ったけど、学生に見られた時点で案パイに見られてるんじゃないかと。

通りすがりの人にこうやって話しかける勇気や自分の夢のために行動する事は素晴らしいと思う。
やってる人よりもやってない人の方が少ないし。
マイノリティー、少数派は大好きです(^-^)

何かをやろうとヒッチハイクで京都まで行ったらしい。トラックの運転手さんが乗せてくれて 夢を語りながら京都まで行ったらしい。

ヒッチハイク、、、やった友達が二人いる。

街で声を掛ける友達もいる。

ストリートライブやる人もいる。

そんなやつらは巨万といる。

自分も思ってた事と同じことをこの人は言った。
『サラリーマンじゃなくて経営者になりたい』

でも今の自分は夢を模索中って言うのも
サラリーマンがあってこその経営者。

父はずっと同じ会社でサラリーマンとして働いたけど、自分が社会人になって思った、サラリーマンを何十年も続けるのって凄い。

そしてサラリーマンあっての経営者。
社長なんて会社があってこそ。解任だってあるし。

この男の人が言った経営者になりたいはどのくらいの規模かわからないけど、今の大学生で経営者になりたいと本気で思ってたら、学生の時点でなってるでしょ。
これだけ情報があるんだから。
個人事業主なら間違いなくすぐになれる。

従業員を雇う会社の社長になりたいならサラリーマンを嫌だと思わない方が良いと思うなー。

これを書くことでこの男性の少しでも何か役に立てたら幸いです。

自分にとってはネタを提供してくれてありがとうございました!
忙しく疲れた1日だったけど話を断らずに聞いて良かった。

今日疲れてなかったら飲みに誘ったんだけどなー、これも流れだ。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.