名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

ニコンプラザで単焦点レンズの20mm、28mm、35mm、50mmで撮影しました☆

投稿日:

スポンサーリンク

 

ニコンプラザ名古屋

もう一つ単焦点レンズが欲しいと思い試しに行ってきました^_^

 

今、使ってるのが50mmなので

35mmあたりで考えていたのですが実際に

他のレンズも使ってみるとそれぞれ何となく感覚が

違うので迷ってきました。

 

なるべく雰囲気的には同じくらいで撮ったつもりでしたが

 

20mm

DSC_820120

 

 

 

28mm

DSC_820428

 

 

 

50mm

DSC_820350

 

 

焦点距離としては希望ではないですが20mmがきれいに撮れる気がしました^_^

 

 

その他にも

 

28mm

DSC_820528

 

 

 

35mm

DSC_819735

 

28mmと35mmだと

28ミリは一気に広角になる感覚がします。

 

35mmならまだ寄った感じでの撮影も出来る距離かなと思いました。

 

 

 

35mm

DSC_819035

 

 

 

50mm

DSC_819250

 

同じ画角にするなら、近い35mmが綺麗な気がしますし、

背景も含めるなら50mmも違う表現が出来るのかなと。

 

考えてただけではなく、撮ってみた感じじゃないと分かりませんでしたが

20mmや28mmもきれいで気持ちが揺らぎましたが、

逆にいえば単焦点の弱点でもある焦点距離が広角すぎると

不便な事もあるのかと思ったのと、

軽さも重視してやっぱり次は35ミリにしようと考え中です^_^

 

 

ニコンプラザ名古屋

http://www.nikon-image.com/support/showroom/nagoya/

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.