名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋の飲食情報

愛知県名古屋市千種区覚王山 囲炉裏料理が美味しい 料亭 御料理 長坂に行ってきました!

更新日:

スポンサーリンク

 

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

覚王山 料亭 長坂

前回は3年前にご紹介して頂いてずっと行きたいと思っていたのですが

なかなか行けずにやっと行けました^_^

DSC_9407

少し分かりにくい場所にありますが近くに駐車場もあります。

 

 

来店時間の約1時間前から鮎を囲炉裏の炭火で焼いてあり、

到着と同時に頭から尻尾まで全て食べれます!

DSC_9367

そのままお塩でも良いですし、秘伝の味噌もありました!

しかも子持ち鮎でした^_^

 

(ちょっと雰囲気を出してトイカメラ風で撮ってみました)

DSC_9368

 

 

ビールとも相性が最高です!

ランチでしたので昼から最高な気分です^_^

DSC_9394

 

コースに含まれている食前酒に日本酒もありました♪

 

 

ソフトドリンクのぶどうジュースもオシャレな感じです♪

DSC_9376

 

 

コースに含まれているグレープフルーツジュース?(記憶が曖昧です)もありました。

 

 

お刺身♪

DSC_9381

 

 

 

お肉と油揚げ♪

DSC_9382

 

 

 

お豆腐♪

DSC_9384

 

 

 

サーモンの西京焼きとズッキーニのベーコン巻きです♪

DSC_9386

 

 

 

汁物も^_^

DSC_9388

 

 

 

お汁も美味しいです♪

DSC_9398

 

 

 

最後のサーモンが焼けるくらいにカニ飯が来ました!

DSC_9400

3年前もこの蟹ご飯が美味しかったので印象的です^_^

 

全て焼き具合のタイミングを見にきて教えてくれます

 

全てが美味しくて、苦手ズッキーニも食べることが出来ました^_^

 

 

デザートもコースに付いてました♪

DSC_9404

 

 

 

お抹茶とおしるこも♪

DSC_9406

 

ずっと行きたいと思っていて、

ここ3ヶ月以内では一番楽しみにしていたスケジュールです!

 

2回目でも期待を裏切らないかなりの満足度でした!

 

3回目はまた近いうちに行きたいです♪

 

3名~の予約制なので一緒に行ってくれる人を募集中です^_^

 

ランチは4800円で、夜の5800円のコースになるそうです♪

小学生以下のコースはお肉がソーセージになったり、少し品数が少なかったりするみたいです。

 

いのちの食 料亭 長坂です。
DSC_9428

 

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23001605/

愛知県名古屋市千種区西山元町1-4-3

 

 

飲食店のご予約はYAHOO!予約から↓↓

 

 

 

 
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

 

 

 

 


いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋の飲食情報
-,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.