名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

髪の毛が傷んでいてもツヤを出す方法☆

更新日:

スポンサーリンク



 ☆グロススプレー☆

髪の毛が傷んでるけどツヤが出したい人や、

トリートメントをしたけどすぐに艶が無くなる方に♪

 

Before

半年以上前にかけたパーマをムースで出してる状態です。

この時でも普通にドライヤーで乾かすとストレートぽくなります

dsc_9464

 

 

わかりやすいように2枚撮りました📷

dsc_9469

 

 

 

美容院のツヤが出るトリートメントをして

洗い流さないトリートメント(スーパーローション)をつけて普通に乾かしました!

dsc_9477

 

 

そして2枚目📷

dsc_9479

 

 

 

次にグロススプレー(艶出しスプレー)をして

ハンドブローで乾かしました☆

dsc_9481

 

 

2枚目です📷

dsc_9485

 

 

 

この状態で最後にさらに2回目のグロススプレー(ツヤ出しスプレー)を

してブラシで梳かします!

そうすると

dsc_9486

 

 

dsc_9487

 

横から撮ったらデジタル一眼レフの加減で

明るくなりましたがフラッシュを使ったり、

ドライヤーでブラシを使ったブローをしたり

コテやアイロンでツヤを出したりしていません。

やってしたらもっと真っすぐストレートでサラサラになります

 

左側はまだ毛先がパサパサして見えたので

もう一度毛先だけグロススプレーをしました!

 

こちら↓↓↓

dsc_9489

 

ツヤツヤになりました^_^

 

人工的にツヤを出したので髪の傷みが直ったわけではないのですが

髪が傷んでいてもどうしても艶が出したい方にはオススメです♪

 

髪にツヤがあるだけでも若く見られたり、髪がきれいに見えるので

アンチエイジングとしてもオススメです!

 

最初に使った洗い流さないトリートメント(スーパーローション)はこちら↓↓↓

 

 

 

 

2回使ったグロススプレーはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

香料が気になる人は無香料のグロススプレーはこちら↓↓↓

 

 

 

をつけてドライヤーでハンドブローするだけなので

髪の毛が傷んでても誰でも簡単にツヤを出すことができますよ^_^

 

ぜひ使ってみて下さいね♪

 

美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-, ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.