名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

① 美容師のダイエット、痩せる方法☆

更新日:

よくお客様に『痩せてますね』って言われます。

『美容師さんは痩せてる人が多いですね。』とか

『美容師さんは細いですよね。』など言われることがあります。

 

確かに立ち仕事で労働時間も長いので痩せてる美容師さんも多いと思います!

 

それでも年々太りやすくなりますので体系維持を気をつけてます^_^

 

先日は健康診断のアンケートで

「20歳の時より体重が10㎏以上増えてますか?」

という項目がありました。

 

1年くらい前まで20代より

プラス8㎏だったので

あと2㎏増えていたら引っかかってたので少し焦りました(;´・ω・)

 

じつはその時でも

身長176cm、体重66㎏でしたので男性では標準です。

むしろ少し痩せてる方です

 

でも二十歳よりプラス8㎏なのです!

 

20代は176cm58㎏なのでかなり痩せていました(-_-;)

 

今は63㎏です。

 

58㎏の時はヒョロヒョロで頼りない感じでしたので

今の63㎏がちょうどいいと思っています^_^

 

スポンサーリンク

 

 

早めに気づけて良かった!

今思えばあの時に気づいていなければ、

そのままドンドン太って68㎏以上になり

20代よりプラス10㎏以上いっていたと思います。

 

食べ物は美味しいし、お酒も飲むようになってましたので、、、

 

今は体重を維持してますので

ピークの時の写真が無いのですが

たぶんこの時くらいがピークに近いと思います。

image_3

DSC_0852

後ろの男性がほんの少しガッチリめです

 

そこまで太ってないと思われるかもしれませんが

176cm、66㎏でも男性では全然太ってはないです。

 

ですが20代よりプラス8㎏です!

 

 

この時から気をつけ始めたので今はキープできてるんだと思います。

 

 

そして今は

IMG_0092

 

DSC_0852

 

±3㎏なのでそんなに違いはないと思いますし

服が黒と白なので分かりにくいかもしれませんが。

 

太ってる人が3㎏痩せるのは簡単かもしれませんが

標準の人が3㎏痩せる方が難しいのかなぁと思いました!

 

これから僕が実際に痩せた方法と維持するのに気をつけている事と

もともと痩せていた時の生活習慣について書いていこうと

思いますのでよろしくお願いします。

 
美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.