名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

美容師業界の現状と今後の動向♪

投稿日:

スポンサーリンク

ありがたい

嬉しい事に土日月の美容院の予約が埋まるようになってきました♪

 

顧客様が増えて頂き、ご予約は顧客様を優先させて頂いております。

 

只今は平日の水、木、金曜日のみ新規集客をしております。

 

給料や休みの事や、他の友達の仕事に比べれば比べらものにならないくらい犠牲にしてきて、

今も決して同じ歳の社会人と比べてもまだまだだけど、

やっと土日のお客様には認められたのかなぁと少し思えるくらいで

まだまだ美容師は世間的な地位も低いし、今のところはこれからもたぶん伸びる要素も無いけど、

楽しく好きな仕事が出来るっていう事は良い事だと思ってます♪

 

好きな事を仕事に出来る幸せは感じてます(^-^)

 

たまに言うけど、借金があっても、友達に裏切られても、全て人のせいにはしなくて、

結果的には自分で何とかするしかないと思います♪

 

借金はあっても、まだ友達に裏切られた事が無いだけでも幸せなのかなと♪

 

自分でも思ってたけど、友達で音楽、バンドをやってた友達が生活出来るくらい稼ぐのは大変だけど、

音楽で食べていこうと思ってる人と比べれば美容師は国家試験を取って美容室で働けば

好きな事を仕事にして生活出来るくらいの給料は貰える幸せな職業。

 

不良が料理人か美容師になるって言われてた、自分の5歳以上の人達が国家資格にしてくれて

厚生労働省の認可にしてくれた人達のおかげかもしれないですけど。


動向

音楽で食べていこうしてた友達が出会った、音楽で食べていくなら、

売れてなくても他のバイトや仕事はしなくてCDだけを売って

生活していこうとしてた無名のバンドに出会ったって聞いた時は、

それが本来の姿なんじゃないかと思いました♪

 

美容師もこれからは、これからもそういう本当に真剣にやってる美容師さんが増えると良いけど、

同時に労働環境も改善していかないと。

 

中学校の時に何となくやりたいと思った美容師を仕事に出来る幸せ♪

 

今は自分が一番の美容師になろうとは思わないけど、

自分がしたい分野で一番の美容師さんや美容室を作りたいと思います(^-^)

 

以前の記事

理想の美容院を作る♪

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご覧ください♪

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-, ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.