名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

国家試験を受けて資格を取りシャンプーから始まる美容師のブログ☆

投稿日:

スポンサーリンク

2月になりましたね!

 

1年に数回、美容師さんがお客さんで来てくれます♪

 

元スタッフもいれば、全然知らない美容師さんもいます(^-^)

 

美容師とは何でしょう?

 

僕は中学生の時に自分の髪型を自由にしたくなり、髪を伸ばしたり、

染めたりする事に興味を持ち、友達の髪を切ってあげたり、

染めてあげたりするのが好きになり漠然と美容師になりたいと思いました!

 

親に反対されたので高校には行きましたが美容師になりたい気持ちは変わらなかったので

高校を卒業して美容の専門学校に行かせてもらいました♪

 

国家試験を受け資格を取り、美容師になり、シャンプーから技術を練習してスタイリストになり、そして色んなお客さんと出逢い自分の美容師像を固めていったと思います!

 

初めは給料が少なく転職も多い職種ですがハサミを持ちカットできるようになるとやりがいが変わると思います。

 


 

出逢ったお客さんによって自分の中で理想になる美容師さんが変わったと思います♪

 

今はなりたい美容師さん像が固まってますが、みんなそれぞれ違うと思います。

 

どんなに上手くても、どんなに下手でもお客さん認めてもらえる事が

出来れば良い美容師さんだと思います。お客さんが良いと認めてるのですから。

 

結果が全てですが結果は気持ちからついて来るものだと思ってます(^-^)

 

お客さんの満足度を1年間維持できるスタッフは凄いと思います♪

 

そして仕事が楽しいと思えるスタッフを誇りに思いたいと思います!

 

日々向上ですが、楽しく働けるのが理想だと思いたいです♪

 

今日も美容師さんと話しましたが、違う店の美容師さんと話すだけでも、少しは感じるものがあります(^-^)

 

何をしたいか、どうしたいかを考えたいです!

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.