名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

美容室・美容院、美容師のリピート率、リピーター率を高く向上するには?

更新日:

スポンサーリンク

リピート率

美容師って何を考えて働けば良いかっていう答えが、

リピート率!

 

スタイリストもアシスタントもリピート率を考えれば良い!

 

自分のリピート率、お店のリピート率。

 

経営面でもリピート率!

 

お客さんが満足してもらうために、
お客さんのために
自分のために
お店のために

全てがリピート率!

 

美容師じゃない経営者からすれば、リピート率が低くても売上があれば
利益ってなるかもしれないけど、

リピートのない、お客さんの満足がなく、
少しの顧客、多くの新規で売り上げあげて利益出してても、どうなんだろう?

 

薄利多売で利益出してても、どうなんだろう?

 

元が美容師だから考えてしまう。

 

経営だけするなら、集客サイトや薄利多売をもちろん良いと思う。

 

けど美容師としては働きたくはない。

個人的には

美容師としてはリピートでお客さんを増やしていけるなら
長い期間でみればそれが全てだと思う!

 

リピートしてもらうのって大変。

 

自分の得意な範囲のお客様に来ていただき満足してもらう。

 

満足してもらうために、技術、接客、会話、話題、色々考える。ニーズに応える。提案する。

 

それが出来てのリピート!

 

リピートさえ出てれば、どれだけでも借金してやってもいずれは結果が出る!

 

だから、リピートだけ考えてれば良い。

 

美容師業で仕入れがどうとかない。

 

新規が一人でもリピートしてくれたらいずれお客様は増える。

 

これが出来たらみんな売上上がってるけどね。

 

でも結婚指輪を作るとかほぼリピートではなく1回きりだけど全力を尽くす職業はとても魅力的です。

 

 

 

老後はバーをやりたいなー。
リピーターメインで経営していきたい!

 

 

関連記事

上手な美容師さんに担当してほしいです。上手い美容師、下手な美容師とは?

 

美容師としてのホスピタリティ  人間力♪

 

コミュニケーション能力♪

 

様々な能力が必要な【美容師】さん♪

 

カウンセラー 美容院でカウンセリング等によってリピートしてもらいやすい環境にする♪

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-, , , , ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.