名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

髪の毛に悪い物の話

投稿日:

風邪薬を大量に飲むと体に良くないのは分かると思いますが、

水でも大量に飲むと体には負担がかかります。

 

肌もレーザーを当てたりして、負担をかけてターンオーバーさせて、綺麗にする方法もある。

 

美容師としてカラーやパーマをすると、髪の毛は傷むけど、お客様の容姿が良くなる。

 

髪の毛は悪くなってるけど、容姿が良くなる。

結果的にこれで良いんだと思う。

ご飯を食べない→体には悪い→痩せたい人には良い

体、皮膚と違って髪の毛はほっといても回復しません。

体は風をひいて薬を飲まなくても治ってくる。

皮膚は負担をかけても治ってくる。

 

髪の毛は勝手に治りません。

また新しい髪の毛が生えてくるのを待つしかないのです。

 

でもトリートメントをすると、髪の毛が良くなるわけではないですが、容姿は良くなります。

カラー、パーマ、トリートメントでもその成分が何だかんだとかあるかもしれませんが、例え髪には悪くても結果的に容姿が良くなればいいと思う!

 

体に良いと分かってても、完璧な食生活をしてる人は少ないと思います。

体に悪くても、美味しく感じて満足できれば、結果的に良いと思います!

 

細かいことは気にしなくても、結果が良ければ全て良い思います!

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.