現役美容師による主に美容情報です!

名古屋の美容師のパーソナルブログ

名古屋の美味しい豚骨ラーメンと言えば『本郷亭』!!

更新日:

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

本郷亭

ホームページに創業20年と書いてありましたので

自分が高校生の時はまだ開店して3年未満だったみたいですが

当時から美味しかったです^_^

 

本郷亭と言えば『白湯ラーメン』

ですが当時高校生で高校の友達が

本郷亭 焼山店に連れて行ってくれて

最初に食べた白湯ラーメンは

豚骨が強すぎてあまり美味しく感じられませんでした(^-^;

(これはお店の味が美味しくなかっ

たのではなく、自分が豚骨に慣れてなかったからです)

 

友達にも本郷亭を3回食べたらやみつきになると言われました!

そして2回目は

四川ラーメンを食べたら辛いラーメンは好きでしたので

辛さで豚骨も弱まり美味しかったです^_^

 

そして3回目は四川チャーシューラーメン大盛り(多いしクドくなるのを前提に)を

友達と話題作り(ネタ)みたいな感じで食べました。

 

本当にお腹が苦しくて、最後の方はクドいし食べ終わった後は

半年くらいはもう食べたくないと思いました(-_-;)

 

でも、もうこの時には感覚が『好き』に傾いてました☆

 

それ以降はしばらく普通盛りの四川チャーシューを食べてることが多かったです。

もちろん美味しく食べてました^_^

 

 

しばらくして地元の近くの『ラーメン本郷亭 千種店』が

出来て、豚骨ラーメン・醤油豚骨ブームも来てましたので

豚骨ラーメンに慣れていて本郷亭の白湯ラーメンも大好きになってました^_^

 

またしばらくしたら本郷にある本郷亭の本店で友達が働きだしたこともありました(笑)

 

そんな思い出のある本郷亭です。

 

らーめん本郷亭 FC千種店

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23001526/

愛知県名古屋市東区葵3-25-13

 

 

らーめん本郷亭

http://hongotei.com/

 

 

 

 

飲食店のご予約はYAHOO!予約から↓↓

 

 

 

 
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

 

 

 

 


いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】

 

  • B!

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 …

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 …