名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

結果的にはIGA血管炎(紫斑病)でした。

更新日:

娘の入院

小児科で溶連菌の診断が出て、当日に腹痛を訴えて、次の日にまた小児科に行ったら溶連菌でも腹痛があると言うことで何もなく、その日の夜にも激しい腹痛を訴えたので深夜に救急で大きい病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら便とガスが溜まっていて便秘との診断でした。

浣腸をしてもらって便は出て、便秘薬ももらいました。

また次の日に昼から腹痛を訴えて、まだ便が残っているのかと思い1日を過ごしました。

それで土曜日でしたので、午前しか診察がないと思い、もうひとつの小児科(セカンド・オピニオン)に行きました!

そこで血液検査をしてもらったら、すぐに大きい病院に紹介状が出ました!

大きい病院でも検査をしたら、即入院でした。

そこから点滴、ステロイド、抗生剤、採血、検査でIGA血管炎(紫斑病)ではないかと言う結果になりました。

 

点滴が必要なくなり、自由に歩き回れるようになったら足に紫斑が出てきました。

血液?血管?の病気らしく痛みはどこに出るかは様々みたいですが、再発もあるので今後も1年ぐらいは検査が必要になりました!

とりあえずは退院できて元気そうで良かったです。

早速、兄とケンカをしてます。

 

健康が一番ですね!

日々向上です!

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.