名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

アフィリエイト 名古屋美容師 竹之内

⑥ ワードプレスブログのカテゴリーを分ける

更新日:


前回の

⑤ ワードプレスでブログサイトを作っていく。

 

続きです。

 

カテゴリーを分ける

本来ならブログを書く前にカテゴリーを分けてから作るかもしれませんが

自分同様、初心者には初めからどうなるのかが想像がつきません。

サイトを作るのに関しては何もするにしてもですが

 

ですので前回に書いた3~5つのブログをカテゴリーで分けていきます。

このブログサイトですと

・美容情報

・飲食情報

・パーソナル

に当たる部分です。

正確にはその下の若さの秘訣、ダイエットなどもカテゴリー(サブカテゴリー)に当たります。

頭がごちゃごちゃになりますので今は

美容情報、飲食情報、パーソナルだけをカテゴリと考えます。

慣れていったら自由に増やしていけます。

 

スポンサーリンク

 

カテゴリーの分け方

ブログを書いてると左にカテゴリーがありますし、

右にもカテゴリーがあって

「+ 新規カテゴリーを追加」

もあります。

とりあえずやってみてください。

自分で理解できると思います。

 

前回のブログの

ブログの書き方でもそうですが

分からない場合は

『ワードプレス ブログ 書き方』や

『ワードプレス カテゴリー 分け方』

などで検索するとすぐに出てきます。

 

ここまでの内容でしたら検索すればすぐにわかります。

 

もう検索して自分で出来てる人も多いと思います^_^

 

カテゴリーをメニューに配置します

左の外観からメニューをクリックします!

ちょっと色々やってみてください笑

 

何となくできたら次は

同じメニューのところに

メニューを編集位置の管理がありますので

位置の管理をクリックして

これはトップ用メニューで良いと思います^_^

 

できましたら自分のサイトの表示を確認してみてください^_^

 

次に続きます。

N811_notepcwosawarubiz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-アフィリエイト, 名古屋美容師 竹之内
-, ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.