名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

③ 美容師ダイエット 食事 番外編

更新日:

この

② 美容師ダイエット 食事編☆

の続きです。

 

食事編の番外編です。

ダイエットとは直接関係があるわけではないのですが

健康的になるという意味で書きたいと思います^_^

 

先日、健康診断を受けた時の事です。

喉が痛くなり耳鼻咽喉科に行ったら、喉は

大丈夫だから、たぶん胃酸の影響じゃないかと言われました。

 

そうなると消化器内科になると言われ

後日消化器内科を受診した時のことです。

 

症状がひどくはなかったので診察だけで経過観察でしたが

先生からのアドバイスで

・寝る前の最低でも2時間前、出来れば3時間前には食事が終わっているようにする。

・食べてから最低2時間、出来れば3時間は経ってから寝る。

・夜ご飯は和食、魚をメインにする。

・お肉は夜を避けて昼に食べる。

・寝る前のラーメンなどは避ける。

と教えて頂きました。

150711039221

 

スポンサーリンク

 

現状は!

仕事が終わってから夜ご飯を食べるので21時、22時になってしまい、

疲れていて早く寝てしまうと0時前に寝てしまうこともありますので

食べてから2時間以内に寝てしまうこともあります。

 

そして

和食や魚も食べることもありますが、お肉を食べたくなることも多いです(^-^;

 

究めつけはお酒を飲んだ後のラーメンがあったり、ラーメンを食べなくても

お酒を飲んで帰ってくると食後1時間以内になることが多いです(-_-;)

PAK86_torinosuakashiro20130825

 

 

最後に

医学では寝るときに体の左を下にして寝たほうが良いと教えて頂きました。

 

次の『ダイエット お風呂編』に続きます!

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.