名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

生命保険・医療保険・介護保険・学資保険などの考え方

更新日:

生命保険などについて

昨年の誕生日前に保険の見直しを考えていて

保険の窓口、保険見直し本舗などの

相談できるところでいろいろ話を聞いていました。

種類は

・生命保険

・医療保険

・介護保険

・学資保険

などなど

いろいろ詳細やそれぞれの保険の特長や違い説明して頂き、提案してもらって

自分でも考えました。

 

今、入ってる生命保険が更新型で特約で医療をつけている保険でしたので否定的な意見が多かったです。

特に55歳までの契約でしたので。

65歳まで延長は出来ましたが。

 

ある保険会社の仕事をしてる人に話を聞いた時は保険を入るタイミングにもよりますし、どこの保険会社もそんなには大差はなく、

しかも貯金で出来る人は貯金なら間違いないと言われました。

賛否両論あると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

個人的には

保険を入る中では、かなり珍しい考え方だと思いますが自分が死んだ時の事は考えない!

死んでしまったら葬式も出来る範囲で良いですし、お金が無くて出来ないならしなくても良い。

それよりも生きてる間に働けなくなったり、介護になったり、入院したり、お金が必要になった時のために保険に入りたい。

 

生きてる時に働けなかったり、介護になったりしてお金に困る方が問題だ!

 

死んじゃったら自分が困る事もない。

生きてる間は自分が困ることがある。

 

極論ですが、生きながら困る思いをしないための保険が良いです。

 

竹之内でした。

IMG_7292

 

 

旅行保険、旅行に最適なクレジットカードはこちらから↓↓

http://qlabel.allec.jp/card/travel/3323389/4/

 

詳しい比較はこちら↓↓

http://qlabel.allec.jp/card/travel/3323389/3/

 

 

高還元率のクレジットカードはこちらから↓↓

http://qlabel.allec.jp/card/point/3323389/2/

 

詳しい比較はこちら↓↓

http://qlabel.allec.jp/card/point/3323389/1/

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.