名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋の飲食情報 名古屋美容師 竹之内

名古屋市千種区 和食と日本食、日本酒が美味しい 地酒と旬の味 『ききや』に行ってきました^_^

更新日:

スポンサーリンク

 

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

地酒と旬の味 ききや

ずっと行ってみたいと思ってたお店でした!

なかなかタイミングに恵まれずに行けてなかったのですがやっと行けました^_^

生ビールを飲んだ後に

オススメのドラフトビールを♪

20160917_193233

フルーティーで美味しかったです^_^

 

 

 

おつまみに忘れましたが鮎?か何か魚の卵と白子和え

20160917_191648

珍味的でお酒が進みます。

あとの日本酒に合いそうです♪

 

 

鶏のお刺身

20160917_192530

安定の美味しさです☆

 

 

 

お刺身の盛り合わせ3人前(上)

20160917_194403

間違いなく美味しいです♪

 

 

 

天ぷらの盛り合わせ☆

20160917_193751

和食の美味しいお店の天ぷらは良いですね☆

 

 

 

日本酒 冷酒

『十四代』と『空』

20160917_200144

十四代はどれも安定です^_^

空はやっぱり美味しい!定価が安すぎるくらいに感じる♪

 

 

 

獺祭の飲み比べ

20160917_194631

どっちか忘れましたが

たぶん左が少し黄色っぽくて獺祭純米大吟醸50

右が獺祭磨き23(二割三分)。

 

やっぱり獺祭23が美味しかったです^_^

 

 

 

椎茸焼き

20160917_193657

年齢を感じます、、、

美味しかったですが(^-^;

 

 

厚揚げ☆

20160917_201302

好きな人は好きですよね、お酒のおつまみにも。

 

 

 

ソーセージ☆

20160917_201611

こちらも好きな人は好きですね、子どもの頃から。

 

 

これは忘れました(-_-;)はんぺん焼きだったかと、、、

20160917_201617

 

 

 

エイヒレ☆

20160917_204022

エイヒレの中でも美味しかったです♪

 

全体的に美味しいですし、お酒も間違いないです^_^

 

今池に住んでる時にもっと行っておけば良かったと後悔するくらい良いお店でした^_^

 

また行きます!

 

 

地酒と旬の味 ききや

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kikiya/

愛知県名古屋市千種区高見1−16−7 ベネッセ高見1F

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 池下駅今池駅覚王山駅

 

 

飲食店のご予約はYAHOO!予約から↓↓

 

 
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

 

 


いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋の飲食情報, 名古屋美容師 竹之内
-,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.