名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

美容師のカット技術の心得♪

投稿日:

スポンサーリンク

前に読んだ本の中に

常に最後のお客様だと思って仕事をする

というのがありました☆

 

次回も来てくれるだろうと思って

仕事をしていると毎回ベストな仕事では

なくなる時があるので

毎回毎回が勝負だと思って

今回が最後かもしれないという気持ちで

仕事をする。

 

美容師の練習方法はカットが出来るようになる前にヘアカラーやパーマの練習をして

カットは展開図を勉強して基本のカットを練習して

カットモデルさんにお願いしてカットさせていただきます。

 

最初は失敗したり、下手だったり、時間が遅いなどありますが

たくさんの練習をしてそしてメンズの髪型や色んな種類の髪型のカットを勉強します。

 


 

カット、ヘアカラー、パーマの本や動画も良くなってるので勉強、練習しやすいと思います。

 

カット料金も安い金額ではないので初めてスタイリストとしてカットをして

お金をいただいた時は感動しました!

 

成人式、結婚式の前など

美容師さんも特別な気持ちで仕事をしていると思いますが

毎回、細心の心遣いで

ベストな仕事が出来るように

心掛けましょう^_^

 

また宜しくお願い致します♪

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内
-,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.