名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

令和元年 2019年8月1日からブログを毎日書きます!

投稿日:

とりあえず何かしら毎日書くようになる。

そして内容の質を上げていく。

まずは続けることです。

得意なことからやっていきます。

 

今日のブログは梅干しについてです。

梅干しがかなり好きなほうで、京都にある【おうすの里】という梅のお店で一粒1000円、500円、300円の梅干しがあるのですが、食べ比べをして味の違いが分かりました!

 

普段はおうすの里の【和尚さんの隠し梅】というのが好みです!

少し甘味のあるハチミツ系の梅干しです。

 

今回は妻が職場の方からいただいてきた梅です!

自家製で漬けてある梅干しです。

 

自分の実家も祖母がシソの葉と梅で作っていたので、懐かしい味と懐かしい思い出を思い出しました!

味の奥にある物語をふまえて美味しかったです!

しばらくはこちらの梅を優先して食べてしまいます!

 

いつかは自分でも作ってみようかなぁー。

幼い頃はカリカリのシソが大好きでたくさん食べすぎると喉が渇くし、塩分を取りすぎになっちゃうけど、止まらずに食べてたなぁ。

老後は自分好みの梅としそを作ってみたいです。

今回は妻が職場の方からいただいてきた梅です!

自家製で漬けてある梅干しです。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.