名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

給料、年収のこと

更新日:

お金の話は好きな人が多いと思う。

 

給料、年収、ボーナスなどの話が出るときに、当たり前かもしれないけど、高い方が良いと言う。

 

年収300万より年収500万。

500万より800万。

800万より1000万。

 

でもそれが上っ面だけなのに本当に羨ましそうにするのが何でだろう?って思う。

 

300万の人はそういう仕事で

1000万の人はそういう仕事

っていうだけだと思う。

 

高い年収が欲しいのならそういう仕事をしないといけないのに、仕事は変えずに給料だけの話をしてるのはどうなのかなぁって思う。

 

その時も給料が高い方が良いというのがあって、内容が関係ないのがそもそも同じ立場に立って話せてないと思う。

 

例えば美容師なら給料100万の美容師さんが、1ヶ月休みなく9:00~21:00まで働いてたとして、

給料50万の美容師が9:00~15:00まで働いてたとしたら、同じ価値だしどっちを内容を選ぶかはその人次第でどちらが良いとかないと思う。

 

例え同じことをしたら同じ給料をもらえるということになっても出来ない人が自分に見合った給料なんだと思う。

 

いまに満足してないなら変えるしかない。

 

でもほとんどが今に満足してて不満を言ってるんだと思うけど。

 

仕事を辞めないっていう時点で幸せ。

でもって言っててもそれで生きていけるなら良い。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.