名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

名古屋美容師 竹之内

自営業について

更新日:

個人事業主、自営業に興味がある人は3割くらいはいるような感じがします。

 

でもほとんどの人は個人事業主にならない。

 

雇用されてる人にとっての経費、交通費、有給、残業など、これらは雇用されているからこその権利です。

 

自営業には有給はありません。

育休手当てもありません。

残業代もありません。

健康保険、雇用保険料も会社が払ってくれません。

年間休日も決まってません。

労働基準法も関係ないです。

 

有給って良いなー!

仕事をしなくても給料が発生するのです。

自営業では有り得ません。

 

経費って良いなー!

会社に通れば返ってくるのです。

 

個人事業主は働かないと給料もありませんし、経費なんてそもそも会社が無いんだからお金はもらえません。

 

経費のことを勘違いしてる社員は多い。

しゃいんはお客さんのために1万円使いました。じゃあ、会社から1万円返します。なります。

 

個人事業主はお客さんのために経費を使いました。もちろん会社が無いので誰も返してくれません。

 

これはなかなか社員の方には理解されません。

経費を使えて良いなぁ。なんて言われます。

会社の経費を使えて良いなぁって思うのは個人事業主の方です。

会社なんて無いのですから、会社からお金は返ってきません。

 

社員の方の1万円経費で認められたら1万円返ってくるなんて、素晴らしすぎます。

会社って素晴らしいですね!

 

給料以外にも、経費分も働いて見合ってると思います。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2024 All Rights Reserved.